忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨の夜、駿府の武家屋敷通りを直走る影・・・いやさ、先日中の人が銀行の順番待ちをしておじゃる時に、突如思いついたことなれど・・・

 影はある屋敷の前で立ち止まると、周囲を確認して中へ消えた。いつものように屋敷の裏手に回り、警備と思われる侍に屋敷の主人への面会を頼む。侍とは面識があるようで、夜分にも関わらず裏口近くの白州に通された。
 建物に目を移すと、薄暗い灯の光が透けて見える障子があった。人の気配は無いものの、おそらく開くであろうその障子から目を離さない。
 2日間降り続いている雨は休むことを知らず、濡れたその影にも遠慮なく雨は打ちつける。だが、影は微動だにしない。
「斯様な時間に無粋な・・・麻呂の夜の宴を妨げるとなれば、相応の土産がおじゃろうのぅ・・・?」
 うっとうしそうに障子を開け、扇で口元を隠しながら見下す公家風の男が言った。半分笑いながら話しかけるものの、その目は笑っていない。
「・・・・・・」
 影は一言も発せず、ただその場に両膝を着けた。
「使えぬのぅ・・・」
 公家風の男はため息を付きながら、コンと床を扇で叩く。ツイと脇の戸が開き、黒い束帯を身に纏った女性が出てきた。
「このイヌが使えなかった故・・・処分なんぞ頼んでもよろしいですかの・・・?」
 束帯の女性はクスリと妖しい微笑を浮かべ、影に目をや


 チト電話が来まして・・・出かけてきます・・・
 いやさ、何が申したいかとゆーと

麻呂「ふ・・・斯様なところに御所様がおじゃるハズは無い・・・皆々、来なされっ!!」
青い人「どうしました?まったく・・・」
剣客「御意に」
有象無象「おうっ!」
麻呂「御所様の名を騙る偽者ぞっ! 討ち取って手柄となされっ!」

 ちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー(イメージ)

 シテ、麻呂が最後逃げ切ろうとしたところに
無色「おい、ここで逃げようってのはお前らしくないんじゃないのか」
麻呂「お・・・オノレ無色っ!」
無色「分かってんだろ、ありゃ本当に御所様だ。お前は負けたんだよ」
麻呂「えぇい、この麻呂があのような戦狂い如きに・・・」
無色「お前も武家なら武家らしく・・・弓矢に訴えろよ」
 すっと弓を構える無色。それに応じる麻呂。わずかに無色が早く射たものの、何故か届かぬ無色の矢。
麻呂「甘いのぅ・・・世の中には仙論を極めた者もおじゃる・・・」
 柱の影から現れる麻呂2nd仙論。そして微笑を浮かべながら
麻呂「そちさえいなくなれば・・・後は青い人を処分するだけ・・・っ!」
 問題発言等々重ね、射掛ける麻呂。しかし何故かそこへダレかが投げた手裏剣が突き刺さる。


 って、もう時間無いのぅ・・・まぁそんな麻呂が悪役で御所様が正義の味方とゆー時代劇が浮かびまして、コレを今川家の教本のようにして・・・御所様の印象を向上させようかと思った次第・・・
 えぇ・・・無論表沙汰にする時は悪役は麻呂ではおじゃりませぬがの・・・

 では、チト行ってきます・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おいおい;;
また妄想モード突入ですか^^おもしろいけどね。
拙者はちと他鯖にてあそんでおりまする。ではまた!
剣客商売 2008/07/02(Wed)09:36:41 編集
» いおいお
剣客商売殿・・・

 妄想・・・えぇ・・・まさに妄想・・・
 さりとて麻呂が妄想する時は、ダレかを犠牲にするのがまた楽しく・・・

 あぁ、そうそう・・・多鯖なれば・・・嵐鯖の今川家に麻呂の知人の「忠臣」がおじゃります・・・もし嵐鯖でおじゃればよしなにの・・・
麻呂 2008/07/08(Tue)22:42:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]