忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダレぞのよろしく哀愁ではおじゃりませぬ・・・今宵麻呂の手元に届いた村下孝蔵さんの「哀愁浪漫」・・・えぇ・・・学問に励む麻呂への国家レヴェルの罠とも思われるような、強烈な誘惑・・・

 ドキドキしながら開封し・・・いざそのCD10枚組みのパッケージを拝見しようと・・・えぇもう・・・そりゃ初めてインした時のような緊張感と期待感で一杯で・・・


 しょぼっ!


 あいや、見た目が全てではおじゃりませぬが・・・こう・・・CDケース10枚をコンパクトに収めた箱が入っておじゃっただけ・・・
 それこそマリスの初夏威厳定番のような、本とは申しませぬが・・・それなりに拘ったモノが届くとばかり思っておじゃりまして・・・えぇ・・・

 いずれにしても・・・140曲・・・デビューしてから20年間で132曲しか出されていなかったそうでの・・・再収録等で被るモノがおじゃるものの、年間7曲・・・

 少し売れ出し始めれば、年間にアルバム数枚出すような今日においては信じられぬような数字なれど・・・たとえば恋路海岸なんぞは現地に赴いて作ったとか・・・一つ一つの重みと申しましょうか、こう・・・売れるものを作るのではなく、良いものを売るとゆー感じかするのが村下さんの曲・・・
 無論「売れるように」努力してはおじゃりましょうが、前提となっておじゃるものが「売れそうなもの」なのか「良いもの」なのかと・・・

 ほれ、インディーズの頃は良い曲出しておじゃるのに、メジャーデビューしたら大したことのない連中もおじゃりましょう・・・?
 売れるための努力なんぞより、もともとの路線でそのバンドらしい曲を作り続ければファンは付いてくると申すに・・・雑音に惑わされて堕ちる連中なんぞ、目も当てられませぬ・・・堕ちるのは歌詞の中だけで十分でおじゃりましょうにの・・・(/扇で口元を隠す

 で・・・村下さんのそのCD集なれど、未だ聴いておりませぬ・・・
 とりあえず歌詞を見て・・・あいうえお順になっておじゃりましたが、見開いたページに4曲掲載されて・・・その見開きページの曲全てが分かったのは、2ページ分だけ・・・中には4曲中1曲しか分からぬようなページもあり・・・敗北感漂う幕開けでおじゃります・・・

 それにしても久しぶりに見る曲の歌詞は新鮮よの・・・冬物語のような名曲を思い出させてくれて・・・えぇ・・・蝦夷に参りたくなるような・・・

 あぁ、蝦夷と申せば・・・パンダ貸借しかできぬ首相が主催となり、サミットやるようよの・・・
 あのようなモノでも首相が務まる国なれば・・・官僚も自然と堕落するとゆーものでおじゃりましょうにのぅ・・・
 霞ヶ関に勤める知人は「官僚」の手足となって励んでおじゃりますが・・・いやさ、あの世界は「生まれ」が第一でおじゃります故・・・「Ⅰ種」生まれでない知人は・・・えぇ・・・苦しみながらも励んでおじゃると申すに・・・
 まぁ・・・「定期的な官僚叩きがおじゃれば、ノンキャリの出番だから^-^」と、前向きに話す者でおじゃる故、麻呂も安心してそやつの出世を楽しみにしておじゃりますが・・・それにしても(以下略

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]