忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叡山奥にて狩をしろと・・・左様な依頼のおじゃった昨夜・・・

 いやさ、まさかソロで叡山奥に参るとは夢にも思わず・・・ソレこそ二夜連続で7体に絡まれて、救援出した挙句瀕死状態になるなど・・・誰が予想したことでおじゃりましょう・・・
 無論麻呂は一度も倒れることなく・・・えぇ・・・無事生還しておじゃります・・・

 そんな叡山奥でおじゃりましたが、2、3回連続して鎧鍛冶・僧兵さんと一緒になりましての・・・あいや、正しくは全体の流れに乗りそこなった3人が、生き残るために救援に入り合っただけでおじゃりましょうが・・・まぁどちらも洒落の通じそうな方で、麻呂も安心して・・・何となく徒党を組むことになりましての・・・
 ホレ、いくら鍛冶とは申せ敵7体を相手にして・・・ソレこそ怨念撃やら気合呪霧やら食らっておじゃれば危険・・・僧兵とて同じこと・・・麻呂については言うに及ばず・・・

 そんなこんなで開幕少し安定できそうな3人徒党で・・・えぇもう遠慮会釈無く釣って釣って・・・
 何ともこう・・・久しぶりの感覚・・・楽しいものでおじゃりますな・・・
 僧兵さんも鍛冶さんも雰囲気が良く・・・何とも場違いではおじゃりますが、昔大蜘蛛を狩っておじゃった感覚に近い何かが・・・えぇ・・・

 あぁ、そう申せば徒党終了後・・・正しくは麻呂の食料が尽きて帰った後・・・駿河に三河の巫女がおじゃりましての・・・
 いよいようつけの旗が駿河におじゃることを実感しつつも、その巫女の検索文に「国籍法改正反対です」と書かれておじゃったのを見て・・・何となく好印象・・・
 あいや、仮想戦国にリアルを持ち込むのは問題アリやもしれませぬが、自身の意見を・・・ゲームを壊さぬ程度にシカと出しておじゃるのは悪いことでは無かろうと・・・

 あぁ、余談なれど・・・麻呂は国籍法は「法務省令等で手続きがシカとしておじゃるのなれば」良いとの考え・・・まぁ手続きと申すか真正な親子関係がおじゃるかどうか、確認する手段等々・・・まさか条文に「DNA鑑定を」などとは書きますまい・・・通達等で医師の診断書と申すか鑑定の証明書・・・
 日本人の男が海外でヤリ逃げなんぞしようものなればソレは日本の恥・・・その責任を左様な制度で担保するのも情けないことなれど、左様な制度が必要な方もおじゃりましょう・・・
 ・・・それに便乗して母にまで国籍を与える必要はおじゃりませぬ・・・あくまでも向こう(海外)で子がどうしても生きていくことができぬとゆー時に、その男が責任を持つとゆーことで、認知して・・・えぇ・・・その結果日本人として生きていくことに然程問題はおじゃりますまい・・・
 そーゆー救済措置としての改正でおじゃることを祈りつつ・・・この制度を悪用して

 海外で幼い子を買い、児童買春用に利用する阿呆
 社会福祉制度を利用するために日本人となる阿呆
 海外で評判の良い(らしい)日本人の名を使うのが主目的の阿呆

 等々は・・・まぁ軽く15年を上限とする懲役刑で良いかと・・・まさか罰金20万円とか・・・そんな軽い処分で済むなんてことは・・・えぇ・・・国を構成する国民の・・・国籍にどれほどの価値がおじゃるか・・・センセイ方なれば重々承知しておじゃるハズ・・・
 日本だけでなく、どの国もその国籍とゆーのは極めて重要・・・国を構成する国民でおじゃりますればのぅ・・・
 その昔ブラジルに渡った方々は「日本人としての誇りはあるが、いざ日本と戦争となったらブラジルのために銃を持つ」とゆー趣旨の言葉を残しておじゃる・・・いやさ、ブラジルでおじゃったかどうか曖昧なところなれど・・・
 いずれにしても日本人として日本のために生きていく覚悟をされた方々でおじゃれば・・・申請を受理する法務局(?)の方々は大変よの・・・如何様にしてその真意を見抜くやら・・・

 っと、またキナ臭くなりそうな話に逸れておじゃりますな・・・ついでに事務次官の(/以下検閲により削除
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]