忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気付けば年度末の忙しい時期に突入しておじゃりますな・・・いやさ、異動さえなければ春の心はのどけからましとかそんな感じの時期で・・・

 被災地の情報が連日報道されておじゃりますが、原発の方に注目が移ってしまい、何ともまぁ・・・いやさ、無論福島の原発は現在進行形で問題発生中・・・とは申しましても復旧とて進行中とゆーか、まだ被害確認さえ終わらぬ被災地・・・被害が大き過ぎて、通常なれば大騒ぎするレベルの茨城なんぞはろくに報道されず・・・

 そうそう、麻呂の妹の友人に4ヶ月の娘がおじゃりましての・・・どうやら水道がアウトでおじゃったようで、急遽ミルク用の水が欲しいとゆーことになり・・・
 えぇ・・・駿河東部では柿田川の水でおじゃったり、富士山の湧き水を飲むのがデフォでおじゃりまして、その・・・それこそ目に見えぬモノが降ってきても、土壌に吸着されやすい性質でおじゃる以上、まず地下水のレヴェルに達することは少なく・・・水道の心配なんぞしたことがおじゃりませぬ・・・
 されどのぅ・・・ペットボトルなんぞすぐにスーパーの入り口の箱に捨ててしまいます故、何にも用意がなく・・・已む無く近所の店に買いに行くと、お一人様3本までとかそーゆー世界・・・

 まぁ・・・そのテの商品も扱っておじゃる知人に頼んだところ、「1ケースなら良い。けど、それでもう在庫切れだw」と、温かい言葉を貰い・・・何とものぅ・・・こうして県外にツテのおじゃる方はまだしも、県外に全くツテの無い、乳児を抱えておじゃって母乳が出ぬような・・・のっぴきならぬ状況に置かれている方々は・・・大丈夫なのかのぅ・・・?
 まぁ・・・1回飲んで即アウトとゆーようなモノではおじゃりませぬし、40歳超えれば海藻食わぬ方々でもヨウ素の心配は少ないとか申しますが・・・地方行政が事前に対応できるよう、危険性がおじゃるのなればせめて市区町村にまで情報提供してから報道して欲しいものよの・・・迅速な情報提供とは申せ、市区町村が対応するまでの数時間・・・今回の場合水の手配などでおじゃりますが、その程度の時間遅れても大きな問題では無い気がしておじゃりますが・・・まぁ・・・これは麻呂が当事者で無いから申せることよの・・・

 何だか筆を取ってもろくな話が出てきませぬ・・・とりあえず来月再来月と地震の多い日々が続きましょうが、震源の南下がおじゃる以上、上総下総や・・・相模辺りの方々も気をつけてたもれ・・・
 震源の南下は麻呂の気のせいなのやもしれませぬが、三浦半島に断層がおじゃったり、地震のタネはそこここにおじゃります故・・・えぇ・・・

 とりあえず、麻呂は麻呂にできること・・・早寝早起きやら暖房時間の短縮程度と僅かな募金だけでおじゃりますが、少しでも役立てるのなればのぅ・・・被災者の方々の御苦労を思えば・・・えぇ・・・こうしてネット環境がおじゃるだけでも贅沢・・・
 駿河東部は東京電力管内でのぅ・・・府中の方や尾張の連中に「計画停電って本当にやってるの?」とか申されることもおじゃりますが、本当にやっておじゃ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりの三河者です。
武蔵国を住処とするもの故、地震当日はかなりの揺れを経験しました。
計画停電も通勤電車の本数削減などにより肌身で感じております。

しかしながら、震災や原発被害に直接見舞われている方々、救援活動に従事されている方々に比べれば大したことでは・・・。
頑張りましょう。
アンインストールの三河者 2011/03/27(Sun)23:06:04 編集
» 信用第一
信用と打とうとしたら「し尿」となるのは仕様よの・・・

三河者さま・・・

 草深い武蔵とは申せ、人が住む以上天災は恐ろしいものでおじゃりますな・・・
 ここ最近は一方的に情報がタレ流され、安全と申したり危険が無いとは否定できないと申したり、信用できぬ話ばかりよの・・・

 さりとて慌てたところでどうこうできる訳でも無く、良くも悪くも「働き蜂」の日本人らしく「日常通り働く」のが良いことと考えておじゃ・・・
 計画停電でも一日中の停電でも構いませぬ故、何とか被災者の・・・その・・・身罷られた方々が御遺族とお別れできるような・・・瓦礫撤去よりも、残された方々の「区切り」ができるような・・・そうしたソフト面も良い方向に進んで頂きたいと・・・えぇ・・・
 区切りとゆーと聞こえが悪いものやもしれませぬが、悲しみの中、それが無いと先には進めませぬ故のぅ・・・
麻呂 2011/04/15(Fri)23:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]