忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 消えた今川家 麻呂たちは見送った
 悲しくて逃げた いつだって弱くてあの日から
 変わらず いつまでも変わらずに
 いられなかったこと くやしくて旗を離す

 いやさ、Airとゆーアニメの曲だか・・・何故か曲だけ存じておじゃるものなれど、やはり(勝手に)立場を変えると歌とゆーのは何とも重くなったり考えさせられたりするものでのぅ・・・
 そうさな・・・例えば「いい日旅立ち」なんぞは戦地で亡くなられた方々・・・英霊と申すのが相応しいのでおじゃりましょう・・・そうした英霊の方々の歌と思って聴くと、妙にこう・・・涙が出てきそうで・・・待ってる人がいる・・・えぇ・・・おじゃりましょうとも・・・

 その時代の立場で考えるのでおじゃれば、題名の鳥の歌とて・・・そうさな、先代の昭和天皇の御立場と考えれば(/以下諸事情勘案し削除

 以下心の声

 いやさ、麻呂のような歴史やら文化好きには天皇陛下は生きる歴史とか生きる文化のようなモノで、それこそ希少価値のおじゃる研究対象のような存在なれど・・・世の中麻呂にとっての常識を超えた崇拝やら、歴史背景度外視の認識を持つ両極端な方々がおじゃります故、麻呂の認識は秘密に・・・って、まぁのっけから申しておじゃりますが、まぁ・・・ここにおじゃる方々はまだしも、一応ネットに置いておじゃる日記なれば、ダレでも覗ける故・・・あまり踏み込んだ事は申せませぬ・・・まったく以って面倒な世の中よのぅ・・・
 あぁ、そもそも先代の陛下は逃げてないとかそーゆー当然のような突っ込みは無し・・・思いつきで出しただけでおじゃ・・・

 心の声終了

 まぁ・・・世の中色々おじゃります故、危険なネタを出しすぎるとネット八分にされてしまうとか、何かを研究しておじゃるような名前の団体から勧誘とゆーか、まぁ色々怖い噂がおじゃりますれば・・・えぇ・・・察してたもれ・・・

 で、本題なれど・・・鳥の歌を聴いておじゃるとどうしても今川家が出てきてしまいまして・・・えぇ・・・


 消えた今川家 麻呂たちは見送った
 悲しくて逃げた いつだって弱くてあの日から
 変わらず いつまでも変わらずに
 いられなかったこと くやしくて旗を離す

 あの陣はまた 上手く勝てないけど
 いつしかは 敵を切って知る
 届かない天下 まだ遠くにある
 願いだけ秘めて見つめてる

 落武者は夏の駿府歩く 吹く風に素足を晒して
 遠くには楽しかった日々が 右手には復讐の刀を

 消える今川家 追いかけて追いかけて
 屍を越えた あの日から変わらず
 いつまでもまっすぐに 麻呂たちはあるように
 怨霊のような 強さに変われるよ きっと


 とゆー感じの・・・えぇ・・・思いつきの日記・・・
 なに、納金しておじゃろうがおじゃるまいが、麻呂の脳内にはいつも御所様がおじゃ・・・画像は脳内変換で谷原章介に代わっておじゃ・・・えぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]