忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 悪いことは申しませぬ・・・ここへ「場末の赤提灯」で検索した結果訪れてしまった哀れな方・・・人生考え直すのなれば今ぞ・・・?

 いやさ、とんと御無沙汰・・・と申すはいつものことではおじゃりますが、どうやらホレ、新しい章・・・飛龍でも破天でもなく・・・新しいのがおじゃるようで・・・

 えぇ・・・相変わらず光栄は出し惜しみして失敗する様子なれど、麻呂も一段落しましてのぅ・・・久し振りに顔を出そうか悩む次第・・・とは申せ、九州も途中の麻呂が何かできるかどうか・・・効率重視が進んでおじゃれば、麻呂のような時代遅れは居場所が無かろうと危惧しておじゃるところ・・・えぇ・・・麻呂は旧時代の遺物・・・逢えて申すのなれば

 腐ってやがる・・・遅過ぎたんだ・・・

 とゆーレヴェル・・・えぇ・・・時代遅れは重々承知しておじゃりますが、「^^」とかで流される悲しみは味わいたくなく・・・18の頃に初陣を遂げた麻呂に対し、どこの馬の骨とも知れぬ若造が見下した目をするようでおじゃれば、御所様に奏上してしかるべき処置をして頂かなければならぬことに(以下略)

 結局・・・復帰しようか悩んでおじゃる^-^ とゆーことぞ・・・えぇ・・・きっと悩むだけでおじゃりますが・・・
PR
 御無沙汰も御無沙汰・・・もう飛龍の章が発売されてから数年が経っておじゃりますな・・・

 お陰様で仕事上の「一段落」はついたものの、人間関係で「一山」来ましてのぅ・・・いやさ、麻呂がもそっと他人様を信用する性格でおじゃれば良かったものの、ある程度近付くと相手を試す習性がおじゃりまして・・・えぇ・・・その・・・昔から変わりませぬよ・・・哀しいことよの・・・

 世間では「Q」だか「旧」だか存じませぬが、序と破で急に可愛くなった量産型の青い髪の娘が出てくる映画が流行っておじゃるようで・・・えぇ・・・勿論麻呂は父さんと教授の2人がベスト・・・オペレーターのマヤさんが良いとか申す同級生と熱く熱く貶し合ったこともおじゃりますが、確かに女性なればマヤが一番と納得したあの若い日・・・
 今になれば・・・えぇ・・・麻呂は昔から男を見る目はおじゃったようでの・・・さればこそ御所様をこれほどに崇敬しておじゃる訳なれど、今になれば博士とゆーか、マヤの先輩よの・・・タバコを吸うのは頂けませぬが、割り切れるリツコさんは良いと思う今日この頃・・・

 まぁ・・・エヴァンゲリオンに麻呂の好む外見の娘はおじゃりませぬ故、こうも適当にあれこれ良いと申せるだけぞ・・・
 アスカが黒髪で綾波の性格だったらもうそれこs(以下検閲により削除)

 いやさ、話が大分逸れまして・・・特に深い意味もおじゃりませぬ・・・映画も観る予定は無く・・・復帰の予定もおじゃり・・・復帰・・・復帰のぅ・・・

 先日光栄から・・・KOEIから信書がおじゃりましての・・・山崎の合戦を実装したから来いと・・・えぇ・・・そんな内容・・・
 御存知の通り麻呂は御所様が第一・・・されど他に尊敬する武将もおじゃ・・・御家中の岡部様や松井様・・・えぇ・・・雪斎様は無論のことなれど、他家においても惟任日向守殿などは別格で尊敬しておじゃ・・・
 そう申せばいつぞやあそこで・・・城の・・・ホレ・・・アレ・・・TD・・・烈風鯖にてTDに入った折、織田の陰陽だかと一緒になり、日向守殿の御名前を出したところ「誰ソレ?織田にいたっけ?w」などと言われ、旧姓明智殿と申したところ「あぁ、あの裏切り者?」とかなむ申すうつけもおじゃりましたが・・・麻呂は明智光秀殿・・・えぇ・・・名前からして出来すぎた存在なれど、非常に尊敬しておじゃ・・・

 で・・・えぇ・・・お気づきでおじゃりましょう・・・肥・・・あいや、KOEIは麻呂の好む方々を悉く敵にしたいようでの・・・
 信長の野望はどの勢力にも偏らず遊べるのが良い点と・・・あいや、バランスと申しましょうか、例えば城周辺のネズミの数からしてバランス悪過ぎのゲームではおじゃりましたが、勢力はどこにでも所属できると申すか、特定の武将や勢力に肩入れし過ぎないゲームでおじゃったような・・・

 まぁ・・・気が向けばまた入ることもおじゃ・・・

 KOEIも目を覚ましてくれぬかのぅ・・・
 麻呂のホットメールのアドレスを乗っ取られたようでの・・・あいや、コレは「ようで」ではなく、完全に利用されておじゃりまして、どうやら過去に登録された方々にメールが送られておじゃる模様・・・
 いやさ、本当にまぁ・・・申し訳おじゃりませぬ・・・

 現在手を打とうとしておじゃりますが、当初メールアドレスが引越し前に登録したアドレスでおじゃった故、コードを取ろうにもプロバイダ解約済みな上、今四苦八苦しておじゃるところ・・・

 申し訳おじゃりませぬが、麻呂からと思われるメールは見ないでたもれ・・・それは麻呂でおじゃって、麻呂ではおじゃりませぬ・・・

 しかも・・・麻呂が最初に日記を書き始めた頃の方々も多々おじゃります故、数年ぶりに妙なメールが届くとか・・・いやさ、恐ろしいことで・・・
 とりあえず、万一左様なモノがおじゃりましたら、観なかったことにしてたもれ・・・すみませぬ・・・
 何故かこう・・・忙しい時に限って時間を奪うものを引き込んでしまうのか、先日ログホライゾンだかホライズンだか・・・恐らくホライゾンでおじゃりましょうが、そのような小説を見つけてしまいましての・・・
 えぇ・・・某青い人に薦められた「まおゆう」の作者さんが作られたもののようで・・・

 軽く申せば「ネトゲにインしたら、中の人がネトゲ世界に入っちゃった」とゆー・・・まぁありがちな内容なのでおじゃりましょうが、麻呂のような妄想過多な者にはとても理解しやすい内容・・・
 信長ではアレなれど、ネトゲ世界・・・あいや、ゲームの世界で生存するのは非常に苦しいものでおじゃりましょう・・・生活の常識が通じぬ・・・衛生面はもとより、社会、衣食住から全て異なる世界でおじゃりますればの・・・
 そんな中に入った方々を描いておじゃりますが、いやさ、低レベル徒党・・・じゃない、ギルドでおじゃりましたか・・・行動を宣言することで少しだけ前に進めるとか、それこそもう・・・MPとゆー表現でおじゃりましたが、気合管理とゆーか、なつm・・・じゃない、薬師さんや僧の気合を気にしつつ、詠唱気合を考えたり・・・人によっては詠唱重視だったり、気合重視だったり・・・えぇ・・・もう何もかもが懐かしいとゆーか、麻呂は沈黙徒党でも宣言だけは欠かさずしておじゃったつもりなれど、いやさ、自分達の徒党のレベル以上の敵と戦うとか・・・えぇ・・・あの無謀な・・・徒党の仲間を信頼するとゆーか、やってみようとゆーだけのノリの・・・あいや、もう昔の話でおじゃりますが、そんな・・・えぇ・・・懐かしい・・・えぇもう・・・とりあえず読め。それだけ・・・
 光栄から・・・あいや、KOEIから鳳凰の章開始の信書が来まして・・・えぇ・・・当然その内容を見てしまう訳でおじゃりますが、秀吉戦記とか申す新しい進行クエだかがおじゃるようで・・・

 いやさ、ここまで申せば感の良い方々は分かりましょう・・・
 サルが桶狭間に向かう御所様の偵察をしておじゃったとか、そのような説がおじゃります故、麻呂としてもサルが主役となるのでおじゃれば

 恐れ多くも今川義元公本体の動きを察知するため、秀吉は駿河国へ向かった。しかし、そこには今川義元子飼いの猛者達がおり、変装するのも一苦労。そこで秀吉はあなた方に今川義元公がどこにあらせられるか調査をして欲しいと・・・

 とゆー物語が進むのは止む無しと考えておじゃる。さりとてこれはあくまでも「調査」でおじゃって、それ以上のものは無い訳で・・・
 そもそもサルめが桶狭間に参戦したとゆー話は聴いたことが無く、肥・・・じゃない、KOEIはどれだけ御所様を「やられ役」にしたいのかと小8時間程度問い詰めたいところ・・・

 勘の鈍い方もお分かりでおじゃりましょう・・・えぇ・・・麻呂は今川家の中老・・・譜代の今川家臣にて、今川家天下統一の暁には信濃守か山城守の位を奏上して頂く予定もおじゃ・・・いやさ、天上に参りたいなどとは思ってもおじゃりませぬよ。えぇ。きっと。多分。
 そんな今川家エリートたる麻呂が・・・行く末は今川家を正しく導くため・・・えぇ・・・御所様の思いを体現する為に勤める麻呂でおじゃりますぞ・・・そんな麻呂が

 御所様に弓引くことが出来るかよ

 と・・・えぇ・・・そーゆーことで・・・
 将軍家に弓引くことに抵抗はおじゃりませぬし、三国同盟がおじゃったとて、天下の為でおじゃれば甲斐猿や相模亀を蹂躙することに抵抗はおじゃりませぬ・・・あいや、相模は思い出が多少おじゃれば抵抗無しとまでは申せませぬが・・・されど天下の為でおじゃれば・・・えぇ・・・
 されど・・・御所様に弓引くイベントがおじゃるとゆーのはどれだけ麻呂ら今川家臣を苦しめようと・・・あいや、これは鳳凰を買うなとゆー暗黙の話かの・・・?

 意外と神主仲間の無職でおじゃれば「まぁ祭りだしw」とか言いつつ平気でやりそうな気がしたりしておじゃりますが・・・所詮あやつはq(/以下検閲により削除)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]