忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 陰陽で武蔵屋敷に参り・・・徒党の方々の習得獲得状況が思わしくなく、何となく重苦しい空気でおじゃったり・・・そんな徒党の時に限り、麻呂の油断から一人逝ったり・・・

 そんな悲しい金曜の夜を味わった翌日・・・つまりは昨夜のことでおじゃりますが、黄泉狩りに誘われまして・・・
 当初婉曲にお断りしようとしておじゃりましたが、諸々おじゃりまして神職で参加することに・・・

 1stキャラが未だ52・・・えぇ・・・いい加減ソコソコのレベルになりたいところでおじゃりますが、なかなか出ることも無く・・・党首が今川の古参の方でおじゃりました故、もう安心して付いていくことに・・・

 さて・・・そんな久しぶりの神主を味わい・・・今日は日中からインしたいと思えどなかなか・・・
 その代わり・・・某「機動戦士ガ○ダム」とゆーDVDを借りてきまして・・・いやさ、深い理由はおじゃりませぬが、一昨日だか女幹部と挨拶を交わしたせいかの・・・
 いつぞや「姐さん」と「煩悩僧侶」に、ガンダムの0083を見ろと・・・その中の「ガトー」なるキャラは麻呂好みでおじゃると・・・そんなことを申されまして・・・ソレを思い出したせいやもしれませぬ・・・

 無論0083とゆーのもおじゃりましたが、一応最初の・・・機動戦士ガンダムを見て、初期知識を入れてからと・・・早速1~4までレンタル・・・
 某エヴァを感じつつ・・・逆に申せばエヴァに影響を与えた作品でおじゃろうと・・・えぇ・・・大気圏突入して、ガルマとかゆーナルシーの攻撃から逃れて・・・そんなところまで見た次第・・・

 「見せてもらおうか、連邦軍の・・・」

 とゆー名台詞を聞くことができただけで麻呂は満足・・・まだまだ良く分かりませぬが、そのうち麻呂好みのキャラも出ましょう・・・
 少なくとも・・・ジオン公国でおじゃりますか?・・・シャアのおじゃる方・・・補給物資の少なさや、精神論で突撃かます中年猛者がおじゃる辺り・・・旧日本軍を髣髴とさせ、なかなか・・・

 まぁ・・・この先どうなるやら存じませぬが、先月11日に最終回を迎えた某大河・・・いやさ、まだガクトと緒方拳さんがおじゃる故、見所が多々おじゃりますが・・・気持ちの上で最終回を迎えた大河よりも面白そうよの・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これを見れば二階級特進!
ガンダム見てなかったんですか^^煩悩僧さんが言う通りガトーは麻呂殿の好みだと思いまする。
ちなみに拙者は0079なら迷わずランバラル
0083ならサウスバニングと言いつつ(実はベルナルドモンシア)
まあ全て見れば納得といった所ですなあ。
エヴァなら副指令あたりですな^^
たまに信ネタ以外で絡んでみました。
剣客商売 2007/12/03(Mon)11:42:59 編集
» トーチカへ弾薬を
 0079やら83やら・・・色々おじゃるようよの・・・

 まぁボチボチ見て・・・遠からずガンダム話に乗れるようになるかと・・・いつになるやら分かりませぬが、ガンダム人口が多い信長の世界・・・無駄にはなりますまい・・・

 エヴァは・・・司令・副指令・・・どちらも捨て難い所なれど、麻呂がハァハァするのはゼーレの・・・石版状にて会話をする5人(?)・・・
麻呂 2007/12/03(Mon)20:21:42 編集
» 見るべきです。
せめて0083くらいは!
でも、宇宙世紀をある程度見るつもりなら順番に見るのもやはりお勧めであります。
0083なら主人公側よりな人間としてキースやコウですかね。
いや、敵側も好きなキャラいっぱいいますけどね~。
犬鍛冶 URL 2007/12/03(Mon)22:48:00 編集
» 無題
つ「MSイグルー」

ファーストを見て世界設定が判ったら
MSイグルーなんてのもオススメですわよッ!

もっともオールCGの画像に抵抗が無ければねッ
ホホホ
御倉(の中のひと) 2007/12/03(Mon)23:36:33 編集
» ガンダム人口
意外と多い・・・意外でもおじゃりませぬが、やはり多いようよの・・・

犬鍛冶さん・・・
 宇宙世紀・・・?
 とりあえず、通常のガンダムと0083とゆーのは見ます・・・完全に入りきることは(恐らく)無さそうではおじゃりますが・・・なかなか良いのぅ・・・

御倉さん・・・
 久s(以下長いため削除)

 MSイグルーとはまた初耳なれど・・・ガンダムは多すぎて今ひとつ分かりませぬ(苦笑
 時代別に見るのが良いのかのぅ・・・
麻呂 2007/12/05(Wed)19:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]