忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜のことでおじゃりますが・・・何となくTDに参りたいと思いまして・・・欲を申せば「僧兵」や「殺陣」と共に参りたいと・・・そんな夜でおじゃりました・・・

 えぇ・・・西洋の罪人の誕生日前夜を祝うつもりなど毛頭無く・・・祝うつもりがおじゃればもそっと別のゲームをやっておじゃりましょう・・・少なくとも戦国の世・・・堺あたりなれば賑わっても良さそうなものなれど、南蛮文化が一部に限られ認知され始めておじゃる昨今・・・いくら駿河が文化の先進地帯とは申せ、伴天連への理解やら、異なる文化を受容するにはもそっと時が必要でおじゃりましょう・・・
 伴天連のようなモノは見世物のようなモノと申しましょうか・・・文化的な交流と申すより、遠方から届いた珍しいもの・・・その程度の存在で・・・基督教なども伴天連同様「珍しいもの」とゆー認識が・・・いやさ、そもそも存在さえ存ぜぬ者が主でおじゃりましょう・・・

 そう・・・麻呂が「おばんでおじゃ」と、いつも通り挨拶をした際・・・少なくとも知人の誤爆巫女さんは

 年末ですねぇ・・・

 と、いかにも普通の・・・えぇ・・・年の瀬の・・・12月も20日を過ぎれば正月準備等で忙しい季節・・・年末を感じるのが基本・・・

 あ、麻呂さん(仮名) メリークリスマス!
 メリクリー

 などと申した尼や巫女もおじゃりますが・・・いやさ、そもそも普通の挨拶を交わした後、ケーキ買ってスパークリングワインだか飲みつつ遊んでおじゃった青い神主もおじゃったようなれど・・・ソレはソレ・・・えぇ・・・

 まぁ・・・なんだかんだ申しつつ、麻呂も生チョコケーキだか食べておじゃりますが・・・コレもまた菓子屋の罠よの・・・

 さて・・・昨夜の徒党なれど、とりあえず今川の歌舞伎さんが「13修得」と希望だしておじゃった故、神主に変わり徒党集め開始・・・
 演舞歌舞伎と麻呂・・・ソレに上杉武芸と雑賀薬師・・・足利刀鍛冶に伊賀の暗殺忍者・・・そして最後に今川の仏門・・・
 盾が1枚だと抜けるやら何やら文句を申すモノもおじゃりますが、麻呂に申させれば「盾役がいるだけで幸せと思え」とゆーところ・・・回復が2人おじゃればソレで十分でおじゃろうと・・・無論ボスの際には盾役二人探しておじゃりますが・・・その・・・普段の狩りの話にて・・・

 雰囲気の良い方々でおじゃりまして・・・特に足利の鍛冶は(ゴツい男鍛冶でおじゃりましたが)、雑賀薬師(男)の愛を正面から受け入れるなどかなりの猛者・・・
 静かな愛情表現に頬を赤らめるなど・・・えぇ・・・純情路線・・・されどその厚く堅い胸は薬師のモノにt(/以下検閲により削除

 暗殺忍者のフトモモを堪能する一幕や・・・鍛冶屋の勝利ポーズにて腰と生脚を堪能したり・・・深い・・・深く濃い一夜・・・
 えぇ・・・無論麻呂の好みは陰陽・・・長い黒髪の陰陽でおじゃります故、ガチムチ鍛冶屋や忍者なんぞ対象外・・・あぁ、されど忍者は服によっては夜の呑み屋のオネーty(/以下由比様により削除

 それにしても・・・適当に誘っておきながら、麻呂以外皆サンタ帽を被っておじゃったのは・・・仕様かの・・・?
 ソレとも皆で事前に示し合わせて・・・麻呂にサンタ帽を被れと暗に威圧して・・・いやさ、ひょっとして尾張あたりの調者の仕業・・・麻呂のサンタ帽姿を写真に撮り、公家マニアに裏で売りさばこうと・・・(違

 ふぅ・・・久しぶりに信長のコトを書くと長くなりますな・・・

 あぁ、そうそう、一昨日魔龍に参り・・・無事倒せておじゃります・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]