忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて・・・中の人のコトで恐縮なれど、昨日のこと・・・
 仕事で外へ出るときに、財布の中身が寂しければ途中で金融機関によるのは仕様・・・えぇ・・・コレに異議を申し立てる方はおじゃりますまい・・・
 某G市の郵便局前を通りがかり、これはしたりと車を入れようとした際、丁度バックをしておじゃる車が1台・・・白いセダンなれど、コレがまた出入り口を塞ぐ様にバックしておじゃりまして・・・
 駐車場の出入り口は2箇所・・・一方通行ではおじゃりませぬが、そのセダンにイヤガラセする気など毛頭無く、その車を避けてその3mほど先の入り口から車を入れたところ、そのセダンから赤い服のおばちゃんが出てきて・・・何かのたもうておじゃりました・・・
 えぇ・・・麻呂は車をこすってもおじゃりませぬし、コレでもソコソコ自信はおじゃります・・・おばちゃんに文句付けられるようなコトは一切無いハズにて・・・とりあえず麻呂の方へ向かってきたゆえ窓を開けると

 アンタ私が出ようとシテ出る車がアルンダカラそこ(道路)で待ってナサイヨ
 コウシテバックしてるんだからアンタが待つのソレクライもワカラナイの?
 ホら、ソッチに停めなさいよ車が出たンダカラ
 私がバックシテルんだから、アンタはあっちで待ってレバ良かったのニアンタが待つのがワカラナイの?

 いやさ、あまりにダダダダダっと話すものでおじゃればろくに聞いてなく・・・とりあえず、この婆の申すには、「私がバックして出ようとしているんだから、道路(国道)で私が出るまで待ってろ」とゆーことらしく・・・いやさ、この婆の話の理屈としては、恐らく「お前が道路で待っていれば、私は簡単に出られるし、お前も私の後のスペースに駐車できるだろ?」とゆーことと思われるものの・・・


 とりあえず、日本語で


 えぇ・・・郵便局の方が「さっき駐車場でモメてたような声が・・・」と、申しておじゃりましたが、麻呂はそ知らぬ顔・・・郵便局の方は麻呂に申した訳でなく、仲間内で話しておじゃった故・・・えぇ・・・

 まぁ・・・余談なれど、この婆は麻呂が窓を締めた後も何かのたもうておじゃりまして・・・麻呂が放置しておじゃったらバンバンと窓だかドアを叩き・・・麻呂がいい加減「ふざけるな」と言いそうになりつつも再度窓を開けると

 だからアンタが待つのソレクライもワカラナイの?
 ソッチに停めなさいよ車が出てるンダカラ
 私が出ル時にこっちに来るんじゃナクて、アンタが待つの

 もう・・・関わりあいたくない人種とはこのこと・・・口ぶりからすると半島の方と思われるものの、確証は無く・・・見目と口ぶりだけではアレなれど・・・されど自信はおじゃる・・・
 フィリピンやらタイの・・・東南アジア系統の方では無い顔つきをしておじゃりますし、あの顔で欧米人とゆーことはおじゃりませぬ・・・エラが張っておじゃれば大陸の者っぽいところなれど、そうでもなく・・・

 いやさ、チト・・・愚痴でおじゃります・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 災難ですなぁ
半島の方ですかねぇ…火病ってるようにも
内容から見受けられますが^^;
あちらの方は、譲り合うという精神はそれほど
顕著に出なくて、自己主張は強く相手がどう
思おうと自分が言いたいことだけは言いきる、と
いうのがお国柄的な性格なのだとお隣の国の方と
仕事をして実感したので、何かトラブルとこの
人のような感じですよ(苦笑)
そのたびに、「怒りたいのはこっちだよ…」と
あきれ果てるだけなんですけどね^^;
夢丸 2007/12/28(Fri)04:15:15 編集
» 火病
あぁ・・・言われてみればまさに「火病」とゆーヤツに近いものよの・・・
麻呂も噂には聞き及んでおじゃりましたが、まさか目の当たりにするとは思っても見なく・・・

 ところで・・・そろそろ新しい「絵」でも描きませぬか・・・?
この日記の右上におじゃるのは村下さんの「少女」ではおじゃりませぬが、その・・・まぁ・・・麻呂好みにて・・・
 そうさな・・・最近は長い黒髪でおじゃれば何でも良k(/以下検閲により削除
麻呂 2007/12/31(Mon)20:49:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]