忍者ブログ
信長の野望Online 覇王今川家におじゃる神主の戯言日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 越後の長尾勢が駿河に攻め込んできたそうで・・・いやさ、三河尾張の輩でおじゃればしっくり来るものの・・・麻呂の心情としては、越後衆ではチト盛り上がらぬのぅ・・・

 とりあえず先ほど公式で戦況を見まして・・・えぇ・・・現在第3陣とのことでおじゃりましたが、どうやら越後に三河と尾張が援軍の様子・・・みたところ明らかに3対1・・・
 そうさな・・・いくら天下の名将たる御所様が率いておじゃるとは申せ、3国同時に相手にするようなことはせず・・・このような状況を見事回避するのが御所様の恐ろしい手腕・・・
 まぁ・・・とりあえずすでに起こった合戦でおじゃれば・・・えぇ・・・谷原章介×Gacktでおじゃりましたかの・・・あいや、御所様×景虎・・・あいや、「×」ではなく「対」とゆーところかの・・・

 それにしても・・・Gacktと緒方拳がおじゃると申すに、長尾勢が御所様を陥落させたのは1回に過ぎぬとは何事ぞ・・・?
 全国屈指の過疎国今川家を相手に何をしておじゃる・・・?
 全国屈指の人口飽和国尾張と・・・勝ち戦には喜んで参陣する三河が援軍にいて・・・長尾も人口上位・・・これほどの条件がおじゃると申すに御所様を陥落させることができぬとは・・・

 それでも緒方拳×Ga(以下略

 いやさ、分かっておじゃります・・・御所様の実力を考えれば、そうそう落とせる存在ではおじゃりませぬし・・・長尾風情がどうこうできるとは思ってはおじゃりませぬ・・・
 さりとてのぅ・・・記録的な敗走となってしまうと思っておじゃったこの戦・・・長尾の不甲斐なさにチト・・・えぇ・・・
 今川家が耐えておじゃるのは賞賛に値することでおじゃりますし、この大差にも関わらず参加しておじゃる者が複数存在するとゆー事実が素晴らしいことでおじゃりますが・・・今川家は少数精鋭・・・えぇ・・・どこぞのイ○パラッツォではおじゃりませぬが、史実の今川家のような多数精鋭ではなく、少数精鋭となっておじゃります故驚くようなことでもおじゃりませぬ・・・
 数で押し切れるこの戦に緒方拳・・・あいや、宇佐美さんが軍師として付いておじゃる長尾がこれほど使えぬとなっては・・・麻呂の夢想する

 御所様×Gacktの同盟

 が崩れt(/以下雪斎様により削除

 えぇ・・・容姿端麗な御所様を、先の大河ドラマである程度は表現してくれました故・・・この2人が絡むのでおじゃれば・・・あいや、この二人が組むのでおじゃれば一部の方々は別の意味で賛同してくれましょう・・・
 えぇ・・・無論麻呂も別の意味での同盟なれど・・・流石に三国同盟から出発した麻呂には、実際に長尾との同盟となると難しいものがおじゃります・・・
 長尾から上のような話が持ちかけられたら・・・思わず飛びつきそうな麻呂もおじゃりますが、ソレはソレ・・・えぇ・・・

 とりあえず・・・今川家が孤軍奮闘するのは分かりきっておじゃったこと・・・さりとてその中でも心折れずに励む今川猛者は・・・えぇ・・・頑張ってたもれ・・・(/涙を拭う
 そして・・・長尾勢・・・これほどの大差でこの程度しかできぬとは不甲斐ない・・・今川には殆どいない廃人も多分におじゃりましょう・・・
 麻呂がここで悔しいと・・・御所様がこれほど討たれて悔しいと・・・桶狭間より悔しいと言わせてみなされ・・・

 今宵はチト・・・妙なところが気になりまして・・・えぇ・・・無論麻呂は今川家・・・えぇ・・・これは間違いおじゃりませぬぞ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
御所様×Gackt‥
御所様×Gackt‥‥
御所様×Gackt‥‥‥

そんな同盟が成るならば、私も早速馳せ参じ‥‥‥あ、不届き者な発言でございます。

うーーん。
すっかり今川の君に釣られてしまいました。
仕事中なのに。
尾張尼 2008/05/09(Fri)18:20:50 編集
» だから・・・
尾張尼さま・・・

 仕事中に見るなと何度申s(/以下略

 いやさ、そちなれば麻呂のこの高尚な計画に賛同してくれるものと思っておじゃれば・・・いざ決起の際には是非反応してたもれ(違
 とりあえず・・・初期の東西戦のようなコトでも無い限り・・・この絵を見ることはできないのでおじゃりましょうな・・・
麻呂 2008/05/10(Sat)19:29:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/25 へたれ陰陽]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/19 麻呂]
[07/10 枚方樟葉]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
その他
麻呂への直通・・・

marogojo@hotmail.com

までよしなにの・・・
無論病原菌等はご遠慮しておじゃる


あぁ、ソレからお約束・・・
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属するものでおじゃりまして、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものでおじゃります故・・・誤解のないようにの・・・

Copyright © [ 麻呂日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]